私は、ベンツE450ステーションワゴン、アウディA3スポーツバックを所有していますが、どちらも「認定中古車」です。
そこで、今回は「認定中古車」を買うメリット・デメリットについてお伝えします。
40代でアーリーリタイアしたおっさんが、誰でも簡単に真似できるインデックス投資術について、その全てを惜しみなく無料で公開します(カテゴリ「誰でもできる超カンタン投資術」「入門講座」は必見です)。
本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...
私は、ベンツE450ステーションワゴン、アウディA3スポーツバックを所有していますが、どちらも「認定中古車」です。
そこで、今回は「認定中古車」を買うメリット・デメリットについてお伝えします。
JALPayが11月1日から改悪です。
電子マネーチャージの還元率が200円ごとに1マイル(還元率0.5%)から1000円ごとに1マイル(還元率0.1%)になります。
私は、資産管理会社を所有しており、イデコプラスを利用しています。
イデコプラスとは、iDeCoの掛金2万3000円(月額上限)について、2万2000円まで(最低1000円の個人負担が必須)を会社の損金に計上できるという制度です。私は、SBI証券のイデコ口座でスリム先進国株(除く日本)を月額2万3000円(うち個人負担は1000円のみ)ずつ買っています。
※イデコプラスは普通のイデコ口座を利用するため、購入できる商品は普通のイデコと全く同じです。
日経新聞(2025年8月20日付け朝刊5頁)によると、金融庁は、2027年1月からiDeCoの掛金上限額を2万3000円から6万2000円に引き上げる方針を固めたとのことです。普通のイデコの掛金上限額が増額されるとイデコプラスの掛金上限額も増額されることになります。
イデコプラスを掛金上限額まで利用している私はどうしたらよいのかについて考えてみました。