注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.3)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2023年7月6日木曜日

セゾンアメックス決済で20%還元(~9/13)

アメリカンエキスプレスカードは、2023年7月6日から9月13日まで、大型キャンペーン(登録カードの枚数×20%。各カード1万円決済まで)を開催中です。


これはアメリカンエキスプレスカードが毎年開催する大型キャンペーンですが、多くの年会費無料ないし実質無料カードを発行するセゾンアメックスも対象です。






※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●マネックス証券、米ドル買付時の為替手数料の無料化を継続(2019.7.8~)
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/07/201978.html



【本キャンペーンのソース】

●キャンペーンサイト

●カード番号を事前登録するサイト(セゾンポータルのほうが簡便です)

●対象店舗のリスト(市区町村で整理されたリスト)



手順は次のとおり。


1,クレジットカード番号を事前登録する。
→エントリーは、セゾンネットアンサーのキャンペーンページの「セゾン・アメックス・キャッシュバック最大30%」の「ご登録可能なキャンペーン」の中から「SHOP SMALL 街のお店でキャッシュバック」を見つけてください。
→セゾン公式アプリ(「セゾンポータル」)からエントリーすると、カード番号を手入力する必要はなく、エントリーの履歴も確認できますので、そちらをお勧めします。
→セゾンネットアンサーのキャンペーンページからもエントリーできますが、セゾンポータルからのエントリーのほうが簡便です。

※私は昨年の素敵な思い出で頭がいっぱいになって全てのカードを登録した後に対象店舗を確認して悲しい気持ちになりましたので、カードを登録する前に対象店舗を確認したほうがよいと思います。


2,9月13日までに対象店舗でカード決済をする。
→昨年は1万2500円決済が上限でしたが、今回は1万円決済が上限です。

3,20%キャッシュバックされる(1枚あたりのキャッシュバック上限は2000円)。



注意点は、次のとおり。

1,先着50万カード(1人何枚でもエントリー可能)のため、手持ちのセゾンアメックスを全て登録すべし。家族カードも登録すべし
カード枚数×2000円1万円決済時)がキャッシュバックされます。
家族カードは別カード扱いですので、本会員も2000円、家族会員も2000円、それぞれのカードの決済額に応じてキャッシュバックされます。

2,還元上限額は、1枚のカードあたり2000円(カード決済額の上限は1万円)。

3,冒頭のキャンペーンサイトからもエントリーできますが、カード番号の打ち間違い等のリスクがあるため、セゾンポータル経由でエントリーすべし。


対象店舗については、
市区町村ごとの対象店舗のリストPDFで公開されていますので、冒頭のリンクから確認してください。

昨年実績では私の行きつけの農協直売所、飲食店、書店、文房具店も対象店舗でしたので、数日前から本キャンペーンの開催をとても楽しみに待っていました。
しかし、今確認したところ対象店舗が大幅に減っており、私の行きつけの農協直売所、飲食店、書店は軒並み対象外でした。
特に農協直売所では米(コシヒカリの特別栽培米)と豚肉(地元のブランド豚)を定期的に買っており、今の時期だとメロンも狙えたので、これを打ちながら泣いています。



【私が保有している年会費無料のセゾンアメックスカード】
アメックスゴールド(年1回の利用で年会費無料)
パール(年1回の利用で年会費無料) クイックペイ還元率2%
パールデジタル(年1回の利用で年会費無料) クイックペイ還元率2%
ウォルマートカード(新規募集停止。年会費永年無料のアメックスゴールドに自動移行)
タカシマヤカード
三井ショッピングパークカード
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン(年1回の利用で年会費無料)
セゾンカードデジタル

【その他の年会費無料セゾンアメックスカード】

●無条件で無料
PARCOカード(なお、アメックスブランドのPARCOカードとPARCOアメリカンエキスプレスカードは別カードです。後者は年会費3000円がかかります)
クラブオン・ミレニアムカードセゾン
ショップチャンネルカードセゾン/ショップチャンネルカードDigitalセゾン

●年1回の利用で無料
JQ CARDセゾン

4 件のコメント:

  1. いつも有益な記事をありがとうございます。
    数年来、男爵のブログを参考に先進国ファンド(日本を除く)の積み立て投資を継続しています。おかげさまで、期待以上の含み益が乗っており大変感謝しております。
    一方、昨今の日本株の高騰を見て、『やはり日本株は割安水準にあったのではないか、日本株クラスにも一定程度投資をした方がより良いパフォーマンスを上げられるのでは...』と欲が出てきています。

    男爵は日本株式クラスについて、「信頼できる投資先(日本を含む先進国株ファンド)がないことから、日本を除く先進国株指数への連動を目指すインデックスファンドを選択しました。」と説明されていますが、このことについてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
    また、男爵はこの間の日本株の動きをどう見ておられるのか、そして今後、ポートフォリオに日本株式クラスを組み込まれるお考えはあるのか、もしあるとすれば、どの銘柄(投信)を購入されるのか、ということをお聞きしてみたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    >信頼できる投資先(日本を含む先進国株ファンド)がない

    雪だるま先進国株とそれを丸パクリしたPayPay投信インデックス先進国株しかありませんが、いずれもFTSE社でないETFを組み合わせてFTSE社の指数に連動させると言っているものだからです(連動できるはずがありません)。

    >男爵はこの間の日本株の動きをどう見ておられるのか

    日本株も頑張ってるな、と思う程度です。

    https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/07/3.html

    上記で各ファンドのリターンを比較しましたが、先進国ファンドとTOPIXファンドを両方買って自分でリバランスするほどのリターン差があるとは思えません。

    >ポートフォリオに日本株式クラスを組み込まれるお考えはあるのか

    ありません。

    返信削除
  3. 男爵様
    いつもお得な素早い情報ありがとうございます
    私もとりあえず持ってるカード4枚ポータルから登録しました
    何故か夫のカードの家族カードの分はポータルに反映されないのですよね

    一昨年30%から去年は20%へ
    でも、自分が利用したい店が多くて沢山利用しました
    今年はおっしゃる通りお店が少ないですよね
    一昨年は最初少なく途中から増えた記憶があります
    今年も、これから増えると良いですね

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    >自分が利用したい店が多くて沢山利用しました

    去年との落差で、悲しみがより深いです。

    >今年も、これから増えると良いですね

    余り期待できそうにありませんが、そうなるといいですね。

    返信削除