注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.1)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2023年9月24日日曜日

「おせち」を買うなら今日がラストチャンス

おせちが欲しい人は、Amazonで買うと30%がポイントバックされます。
【参考】
●【追記あり】「おせち」はこれを買え【Amazonはポイント、楽天市場は値引きクーポン】
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/09/blog-post_9.html


上記でお伝えしたとおり、楽天市場でもらえるクーポンは、対象のおせちが極めて限定されており、対象でないおせちの商品ページにもキャンペーンのバーナーが表示されているというクソ仕様になっているので、キャンペーンのバーナーが表示されているおせちであれば全てキャンペーン対象になるAmazonで買うべきです(ただし、もらえるポイントは、2024年1月下旬に付与されますが、2024年2月末に失効するものです)。



Amazonのおせちのキャンペーンは10月9日が最後ですが、今日がラストチャンスである理由は次のとおりです。


1,予約商品でないおせちは、タイムセール祭り(9/24 23:59終了)のポイントアップの対象になる。

→Amazonに確認したところ、Amazonカード決済分のポイントアップ(+1.0%)を含め、全てのキャンペーンポイントがもらえるとのことでした。

予約商品のおせちは対象になりません


2,毎月4日・14日・24日にファミペイのバーチャルカードでネットショッピングをすると、還元率5.0%(通常0.5、翌月払い0.5、キャンペーン4.0)になるところ、Amazonギフト券の購入も対象


というわけで、手順としては、


1、タイムセール祭り、おせちの各キャンペーンにエントリーする。

2,予約商品でないおせちを購入する。

私はこのおせちを買い直しました(5%クーポンがあるため、再取得してから再購入してください。既に購入済の人も、キャンセルして買い直せばタイムセール祭りのポイントアップ対象になります。Amazon確認済)。
なお、冒頭の参考記事ではオイシックスのおせちもご紹介しましたが、オイシックスのおせちは予約商品のため、30%ポイントバックの対象になりますが、タイムセール祭りの対象にはなりません。

※Amazonポイントがあって使い切りたい人は、普通に支払おうとするとAmazonポイントとAmazonギフト券の併用払いができない仕様になっています。そこで、「Amazonポイント全額+クレジットカード決済」で購入後、「注文履歴」→「注文の詳細」と進むと、支払方法の横にAmazonギフト券の「適用」ボタンが表示されていますので、そのボタンを押してAmazonギフト券を充当してください。Amazonギフト券の残高充当は、何度でもできます(実際にやって確認済。ファミペイの上限1万2500円に到達したため、10/4に不足分のAmazonギフト券を購入して追加の残高充当をする予定です)。
ただし、Amazonに確認したところ、マーケーットプレイス商品は店舗側の設定で上記処理ができないものがあるそうです。試したところ、婦人画報とオイシックスのおせちは「適用」することができました。

※Amazonポイントは、最終のポイント発生日から1年後に失効するという従来のものに加えて、期間限定ポイント(翌月末で失効)という新しいタイプのものが新設されました。後者は油断すると失効するため、私は、Amazonポイントは種別に関係なく使えるときに全て使い切るようにしています。

3,ファミペイバーチャルカード決済でAmazonギフト券(1万2500円まで)を購入する。
【参考】
●ファミペイバーチャルカード、毎月4の付く日の還元率4%(決済額1万2500円まで)
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/06/4412500.html

※ファミペイのキャンペーンにエントリー必須。(ファミペイアプリの下段「チャンス」からキャンペーンのバーナーを探してエントリーしてください。毎月エントリーし直すことが必須です)
※もらえるポイントは、毎月1万2500円決済分(500p)まで。
※9月分からは本人確認をしたアカウント限定(本人確認したかどうかは、ファミペイアプリ下段「マイページ」→「決済 セキュリティ設定」と進み、「本人確認に進むのボタンが出現すれば本人確認未了、出現しなければ完了です。私は本人確認を済ませたものだと思っており、8月の時点で確認したのですが、なぜか「本人確認に進む」のボタンが出現したので急いで本人確認をし直したところ、数時間後に「本人確認の審査が完了しました」というメッセージが届きました)。



2 件のコメント:

  1. 昆布巻き、田作り、煮豆 程度ですね  もち菜と花鰹で雑煮  三河の正月は質素です
     ぼちぼち 昆布巻きの芯 ハゼ釣りの支度です

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    私は昔はおせちが好きではなかったのですが、子供の教育がてらおせちを買ったところ、非常においしくて年初の楽しみになりました。

    返信削除