注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.1)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2023年9月16日土曜日

iPhone15Proのケースとフィルムはこれを買え

【2023.9.24 19:30追記】

下記でご紹介したケース、フィルム、カメラフィルムをiPhone15Proに装着してみました。

しかし、カメラフィルムの部分がケースから微妙に外に飛び出てしまいます。そのため、iPhoneを置くとカメラフィルムが机の天板に当たるという非常に残念な事態になっています。

iPhone14ProもNIMASOで全て揃えましたが、カメラフィルムを装着したカメラ部分よりもケースの縁のほうが明らかに高く作られているため、カメラフィルムが机の天板に当たることはありません。

NIMASOに確認したところ、カメラフィルムを厚めに作ったのでそうなってしまったという意味不明な説明をされました。

机に気軽にiPhoneを置くとカメラフィルムが擦れて傷が付いて実用に耐えないから、カメラフィルムが外に飛び出ないケースがあればそれと交換してほしいと返信して、その回答待ちの状態です。


【2023.9.26 0:05追記】

カメラフィルムとケースの代金の返金処理になりました。

カメラフィルムが外に飛び出ないケースと交換してほしかったのですが、どうやら全てのケースでカメラフィルムが外に出てしまうようです。残念です。



私は、9月15日21時05分、iPhone15Pro(256GB)をAppleストアで購入しました。

9月22日の発売日に自宅に到着します。
【参考】
●iPhone15Pro(256GB)を買いました
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/09/iphone15pro256gb.html


●iPhone15は5000円、Proは1万円の値上げ
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/09/iphone145000pro1.html




さて、iPhone15Proが届いたら、①ケース、②ガラスフィルム、③カメラフィルムを装着し、キズが付かないように保護しなければなりません。

なぜなら、キズが付くとリセールバリューが悪くなり、「iPhoneを1年で乗り換えて実質無料で使い続ける」作戦が頓挫するからです。


今回は、私が買おうと思っているものをご紹介します。



iPhone15Proは、ベゼル(縁)が細く、カメラ部分の開口部も大きいため、これらを違うメーカーでそろえるとフィットしないリスクが発生します。

そこで、上記3点セット全てをNIMASOでそろえることにしました。

私は、これまでiPhoneのケースはずっと「iFACE first class」でしたが、今年の3月、楽天モバイルのセールを利用してiPhone14Pro(256GB)を30%オフ(実質11万4190円)で購入した際、「どうせ半年後にはiPhone15Proに買い替えるから安いケースにしよう」と思ってNIMASOでそろえたところ非常に具合が良かったので、今回もNIMASOでそろえることにしました。


なお、ガラスフィルムはブルーライトカットのものを使っています。ブルーライトカットに効果があるのかがしばしば疑問視されますが、実際に使ってみると目の負担が明らかに軽減されるからです。


1,ケース




2,ガラスフィルム



3,カメラフィルム


上がAmazon、下が楽天市場です。

Amazonは値動きが激しく、iPhone15が発売されるまでは上記の3点セットが2800~3200円で購入できましたが、発売後は3500円ほどに値上げされ、現時点では4377円です。

これに対し、楽天市場では1つずつバラバラに買わないと15%オフクーポンが全ての商品に適用されないという面倒くささはあるものの、Amazonよりも購入価格が安い(3705円)上にポイントも付きます。

しかも、Amazonのタイムセール祭りは9月22日午前9時からであるのに対し、楽天市場の買い回りマラソンは9月19日20時からですので、9月22日(iPhone15の発売日)にギリギリ間に合います。

というわけで、私は、楽天市場のセールが始まったら、念のためにAmazonの販売価格を確認した上で、楽天市場で購入しようと思っています。

なお、ブルーライトカットにこだわらなければ、ガラスフィルムとカメラフィルムのセットが1580円で販売されていますので、そちらを購入すればケースも含めて2441円です(更にポイントがもらえます)。

1 件のコメント:

  1. 男爵様
    ありがとうございます!参考になりました!

    返信削除