注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.3)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2024年2月2日金曜日

auPAYカードでauPAY残高チャージすると15%還元キャンペーン

auPAYカードを持っている人は、マイページにログインして「キャンペーン」欄を確認してください。

そこに、


2024/02/01 ~ 2024/03/31
期間限定ポイント還元率UP!15%還元キャンペーン

というキャンペーンがあれば、auPAY残高に6666円(3333円×2回)のクレジットカードチャージをして、どこかで1円のカード決済をすると1000ポイントがもらえます。



本キャンペーンは対象者限定です。

私と妻のマイページのキャンペーン欄を確認したところ、私には来ていましたが妻には来ていませんでした。


手順は、次のとおり。


1,マイページのキャンペーン欄に上記キャンペーンの表示があるかどうかを確認し、表示があればエントリーする。


2,auPAYアプリの「チャージ」→「クレジットカードを追加する+」からauPAYクレジットカードを登録する。


3,「こちらのカードをチャージに利用します」のauPAYカードに「」が付いていることを確認の上、3333円×2回=6666円をチャージする。

その後、どこかで1円のカード決済をして、カード決済3回以上という条件をクリアする。

※当初は、①2000円、②2000円、③2667円の3回に分けてチャージしようと思っていましたが、チャージできる最低額は3000円でした。

※1円のカード決済は、行きつけのドラッグストアのセルフレジで1円を残してポイント払いし、残った1円をカード決済する予定です。

※各決済額×15%ではなく、期間中の決済額の合計額×15%のため、3333円チャージ×2回+1円決済で1000pがもらえるはずです。


【特典】
キャンペーン期間中にau PAY カード(カードショッピング)でご利用*1いただいた合計金額の15%をPontaポイントで還元


4,2024年5月末頃に1000pが付与される。



問題は、


*1 本キャンペーンには対象とならないご利用分があります。ご注意事項をご確認ください。
・次のご利用は本キャンペーンの対象外です。(*1)
au料金、UQ mobile料金、povo1.0料金、povo2.0料金、BIGLOBE利用料、auでんき・UQでんき・その他auエネルギー&ライフが提供するでんきサービス、auガス、auかんたん決済(通信料金合算支払い)、auカブコム証券 投信積立サービス、キャッシングやカードローンのご利用料金、キャンセルされた「au PAY カード(ゴールドカード含む)」のご利用分、「au PAY カード(ゴールドカード含む)」の年会費や各種手数料


との部分です。


対象外取引としてauPAY残高チャージが列挙されていないため、auPAY残高にチャージすれば1000pもらえそうです。


電話して確認したところ、


チャージ方法がクレジットカードチャージであればキャンペーン対象になるが、通信料金合算支払いだとキャンペーン対象にならない


ということでしたので大丈夫です。


4 件のコメント:

  1. 今電話して確認したところ、

    そもそもPontaポイントの加算対象外となるサービス(チャージ系IDARE など)では(書いてないけど)ダメ

    と言われたのですが

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    >Pontaポイントの加算対象外となるサービス(チャージ系IDARE など)では(書いてないけど)ダメと言われた

    私が確認したときは、本文のように場合分けして回答されたので確度は高いと考えています。

    ただ、私は既にチャージ済みですので、もしダメだったらクレームを入れるつもりです。

    返信削除
    返信
    1. 本日、Auフィナンシャルサービスのコールセンターからの着信で再度確認しましたら、

      クレジットカードでのチャージもキャンペーンの対象となることが明らかになりました!

      情報がややこしい時もありますね。 #人狼ゲーム #オペレーター #おさわがせしました

      削除
  3. コメントありがとうございます。

    >クレジットカードでのチャージもキャンペーンの対象

    よかったです。

    返信削除