注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.3)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2024年6月7日金曜日

ワイヤレス充電が超絶便利(iPhone15に15W充電可能)

楽天市場では、6月11日午前1時59分まで「楽天スーパーセール」を開催中です。

2023年12月1日から楽天モバイル利用でのポイントアップ(SPU)が月7000pまで(おおよそ25万6000円利用で上限到達)から月2000pまで(おおよそ5万5000円利用で上限到達)に改悪されたので、それ以降は楽天市場でのショッピングは毎月5万円程度におさえています。


今回、私が購入してよかった商品をご紹介します。






※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●マネックス証券、dカード投資を開始(7/5~)
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2024/06/d75.html



私が買ったのは、ベルキンのワイヤレス充電(型番「WIA008bt」)です(色は白と黒の2種類です。黒のほうは100円クーポンが利用可能。後記の電源アダプターを別に買う必要あり)。



※+9倍のポイントアップ中であるため、買い回りに参加していない人でも楽天市場で買うのが最もお得ですが、Amazonhttps://amzn.to/3VgrNOeでも7064円で購入可能です。



ワイヤレス充電器は様々なメーカーが出していますが、iPhone利用者であれば真っ先に検討すべきメーカーがベルキンです。
ベルキンがよいのは、Appleと製品を共同開発して様々な周辺機器を提供しているため、Apple製品と相性抜群であるばかりか、Apple製品のようなデザインの良さと高級感があるからです(Appleストアでもベルキン製品が販売されています)。
iPhoneをワイヤレス充電すると本体が発熱するリスクがありますが、ベルキン製品であればそのリスクを最小限に抑えることができます。

ところで、携帯電話のワイヤレス充電器には、「Qi」(チー)と「Qi2」(チーツー)の2種類の規格があります。前者は最大7.5W、後者は最大15Wで充電できます。
ワイヤレス充電はただでさえ充電速度が遅いため、充電速度が2倍になる「Qi2」を選んだ方がストレスが少なくて済みます。
ちなみに、私が所有しているiPhone15Proで試したところ、充電時間30分で充電残量60%から80%にすることができました。

ベルキンは「Qi2」に対応した充電器をいくつも販売していますが、私がこの製品を買った理由は、

1,AppleWatchやAirPodsを利用していないため、これらとiPhoneとを同時充電する必要がない。
2,iPadと同じ場所で充電しており、充電スペースをとりたくない。
3,折りたたんだ状態とスタンド状態の2種類の充電方法を選択できるので、スタンド状態でiPhoneが滑り落ちたとしても折りたたんだ状態で利用できる。

からです。

私はiPhone15Proにはケース(NIMASOのPC素材)を装着しています。ケース裏に円状のコイルが張られていないものであるため、充電器をスタンド状態で利用できるか不安でしたが、カメラの出っ張りがうまい具合にストッパーになって滑り落ちませんでした。やったね。

なお、上記の充電器には電源アダプターが付いていないため、別途30W対応の電源アダプターを購入する必要があります。
私は、ベルキンが推奨している下記の電源アダプター(型番「
WCA005dqWH」。楽天DEAL15%ポイントアップ中)を購入しました。

※+15倍のポイントアップ中であるため、買い回りに参加していない人でも楽天市場で買うのが最もお得ですが、Amazonhttps://amzn.to/3KvGZlRでも2382円で購入可能です。

この電源アダプターの色は白であるため、充電器も白にしたほうが(100円クーポンは利用できないものの)統一感が出ますし、そもそも黒だとホコリが気になります。

※ベルキン製品は、新品販売されているものであればどこで買っても2年の保証付きです。事前登録する必要はなく(ベルキン公式サイトでは事前登録するところがありますが、あれはアメリカ国内向けのものです。ベルキン米国本社のサイトを日本語訳しているため、ああいう残念な感じになってしまっています)、故障した時点で電話するだけで保証対応してくれます(電話確認済)。



私は、ワイヤレス充電を今回初めて利用しましたが、置くだけでよいというのはとても便利です。
夜寝るときに置いておけば、朝には満タンになっています(一晩中置きっぱなしでも、朝にとったときは本体は冷たい状態でした)。


0 件のコメント:

コメントを投稿