注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.3)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2023年6月2日金曜日

「ルンバi7+」と「ルンバi3+」がセール

私は、昨年の10月、クリーンベース(自動ごみ収集機)付きのルンバ(ルンバi7+)を購入しました。

【参考】

●ルンバ i7+(自動ごみ収集機)を買いました

http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-2579.html



ルンバi7+(公式ショップでは終売)は、マッピング用のカメラが付いています。間取りや家具等を記憶・学習して最適なパターンで清掃することができます(対応する部屋数は5部屋以上)。


ルンバj7+は、マッピングと障害物検知用のカメラが付いています。ルンバi7+の上位互換であり、コードやペットの糞(固形物に限る)を認識して回避することができます。


ルンバi5+は、カメラが付いていません。間取りや家具等を記憶・学習することはできず、掃除をするたびに間取りや家具等をその場その場で認識するため、これらを記憶・学習するルンバi7+の下位互換です(対応する部屋数は3~4部屋)。

※ルンバi3+とルンバi5(2023年6月1日発売)は本体の機能は全く同じであり、違いはクリーンベースがコンパクトになったという点です(電話確認済)。


値段のことを考えなければ、犬や猫を室内で飼っている人はルンバj7+買っていない人はルンバi7+で決まりです。

我が家にはペットがいませんので、ルンバi7+を購入して快適に使っています。複数フロアもマッピングして記憶・学習するため、これ1台あれば1階も2階も大丈夫です(掃除前に本体を2階に移動し、清掃後に本体を1階のクリーンベースに移動する手間はかかります)。


しかし、問題はルンバi7+は既に終売しているという点です。



Amazonは本日からタイムセール祭りを開催しています。

その目玉商品として、ルンバi7+が販売されています。


販売価格は6万8491円です。
欲しい人は、出荷元と販売者がともにAmazonであることを確認した上で購入してください(出荷元と販売元がAmazonでないと、メーカーサポートを受けることができなくなります)。

これに対し、部屋数が3~4部屋しかなく(5部屋以上なく)、清掃時間が多くかかっても(マッピングの記憶・学習機能がないため)安い方がよければ、6月4日20時から、楽天市場のルンバ公式ショップでルンバi3+4万98000円1200円オフクーポンあり)で購入できます。


上述したとおり、ルンバi3+はルンバi5+の旧型機であり(違いはクリーンベースがコンパクトになったかどうか)、ルンバi5+の発売に伴う在庫処分セールとなりますので、欲しい人は今がチャンスです。

また、前述したとおり、Amazonでセール中のルンバi7+も公式ショップでは終売していますので、欲しい人は今がチャンスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿