注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.3)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2023年11月6日月曜日

auじぶん銀行、1か月定期が金利3.80%

auじぶん銀行は、阪神タイガースの38年ぶりの日本一を記念して、1か月定期の金利を3.80%にする特別キャンペーンを開催中です。

ちなみに、18年ぶりのリーグ優勝時には1か月定期の金利を1.80%にするキャンペーンが開催されました。






※よろしければ、次の記事もご覧ください。

●「eMAXIS Slim」は今のままでは赤字(三菱UFJアセット社長)
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/11/emaxis-slimufj.html


ソースはこちら。


注意点は、次のとおり。

1,エントリー必須。
→アプリにログイン後、下段「キャンペーン」から「阪神タイガース日本一キャンペーン」を探してエントリーしてください。


2,左上「三 メニュー」→「ためる 円定期預金」→「取引開始」と進むと、1か月定期「阪神タイガース日本一キャンペーン」が申し込めます。

3,「満期日取扱い」は「自動払戻し型」にしてください。
→「自動払戻し型」にすると、1か月後は自動的に普通預金口座に戻り、0.2%の金利が適用されますが、「元利金継続型」や「元金継続型」にすると、通常の1か月定期が自動作成され、0.03%の金利が適用されることになるため。

4,特別金利3.80%が適用される1か月定期預金は50万円が上限です。
利息は税引き後で1244円です。


私は、当面の生活費はauじぶん銀行の普通預金口座に入れていますので、やらない理由がありません。さっそくやりました。
私の妻も、auカブコム証券でauPAYカード投資をするためにauじぶん銀行の口座を持っていますので、本キャンペーンに参加して小銭を稼ごうと思います。

2 件のコメント:

  1. 男爵様、いつも楽しく拝読しております。

    私も早速定期預金を作成しました。
    ジョーシンは11/6 0時からWEBでタイガース日本一おめでとうセールを開始しましたが、アクセスが集中し過ぎて中々サイトに繋がらないそうです(苦笑)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    >ジョーシンは11/6 0時からWEBでタイガース日本一おめでとうセール

    芝刈り機を見ると、子供のころ、父親が蛇を巻き込んで騒いでいたことを思い出します。

    返信削除