注目の投稿

【先頭固定】誰でもできる超カンタン投資術(2024.3)

本稿は、当ブログ(「 たわら男爵のインデックスファンド投資術 」)及び旧ブログ(「 40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ 」)の集大成として、何らの知識がなくても実践できる資産形成の具体的なやり方をお伝えするものです(この記事の後で カテゴリ ...

2023年6月30日金曜日

【7月で最後】5種類の投信を各100円ずつ購入すると1000円(抽選で毎月3000人)

※本記事は2023年5月26日13時19分に公開したものですが、7月が3か月連続キャンペーンの最後の月であることから、注意喚起のために再度アップします。

なお、追記したとおり、5月購入分で当選した人は証券口座に既に1000円が入金されていますので確認してみてください。




auカブコム証券は、2023年5月8日から7月31日までの3か月間、


【エントリー要】新スマホアプリリリース記念キャンペーン

https://kabu.com/campaign/20230508_1.html


を開催中です。




※よろしければ、次の記事もご覧ください。


●スリムオールカントリーを日本で一番保有する男(死ぬまで毎月500万円を使っても使い切れない)
https://tawaradanshaku.blogspot.com/2023/06/500.html


手順は、次のとおり。


1,キャンペーンにエントリーする。

→エントリーを1回するだけで、5月・6月・7月の3回分の抽選(当選者は各月3000人)が自動で行われます。


2,5月から7月までの3か月間、5種類の投信を各100円ずつスポット購入する。

スマホ専用サイト(スマホで証券口座にログインすると、モバイルバージョンかウェブバージョンかを選択できるのでモバイルバージョンを選択してください)かスマホアプリで注文すること。

→私は、①たわら先進国株、②ニッセイ外国株、③スリム先進国株、④スリム米国株、⑤SBI・V・米国株を買いました。

約定日基準ですので、5月の抽選に間に合わせるには約定日が5月31日までである必要があります。ちなみに、5月26日15時までに上記①~⑤の買い注文を発注すると約定日は5月29日になりますので、まだまだ間に合います。

→事前に入金する必要がありますが、私は面倒だったのでポンタ払いで買いました。


3,毎月3000人1000円キャッシュバック

→5月購入分は6月末、6月購入分は7月末、7月購入分は8月末に入金予定。

当選は1回だけなので、5月分の当選者(6月末入金予定)は7月に購入する必要はありません。



【2023.6.30追記】

6月分のスポット購入をしなければならなかったことをすっかり忘れていました。

5月購入分で当選していれば6月以降のスポット購入をする必要がなかったことから先ほど証券口座にログインして確認したところ(カブコム証券はどこに何があるかが非常に分かりにくく、最初は当選したことに気づきませんでした。「出金」のところで1000円があるかどうかを確認するのが最も分かりやすいと思います)、私も妻も5月購入分の1000円キャッシュバックが当選していました(私はアプリでスポット購入、妻はiPhoneのsafariでスポット購入)。


当選者は毎月3000人なのに私も妻も当選したということは、カブコム証券の利用者は非常に少ないのかもしれませんね。


8 件のコメント:

  1. 約定回数5回はと書いてあるのはみつけましたが、5種類はどこに書いてありますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    >5種類はどこに書いてありますか?

    同じファンドを5日間スポット購入してもよいのですが、面倒ですし、5月分の抽選権がもらえませんので、5種類のファンドを100円ずつ購入することをお勧めしています。

    返信削除
  3. 私も当選していました。ポンタポイントでの投資なのでさらにお得感が大きい気がしちゃいます。
    当選は一回までということは見落としていたので、今月もやるつもりでいました。教えていただきありがとうございました。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    >私も当選していました

    おめでとうございます。
    当選率が非常に高い良いキャンペーンでしたね。

    返信削除
  5. 当たっていませんでした。6月の購入を忘れていたため、7月分買います😭

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。

    >当たっていませんでした。

    残念でしたね。
    7月購入分の当選をお祈りします。

    返信削除
  7. たわら男爵様
    先ほど確認したら、7月28日に入金されていたので当選したのだと思います。
    教えてくださってありがとうございます。

    返信削除
  8. コメントありがとうございます。

    >7月28日に入金されていたので当選した

    おめでとうございます。よかったですね。

    返信削除